ペットの毛用空気清浄機ってあるの?

ネコ生活

長毛の猫飼ってます。撫でると気持ちいいです。

だが、黒Tが毛だらけで全滅します。

一着ずつ洗濯後に時間かけてコロコロすればいいんですが、時間ムダだし、外出て太陽の下で見たらぜんぜん除去できてないやんの。

うちの某ダ○ソンのお高い空気清浄機ではまったく毛を吸ってくれない。

猫飼いパイセンたちの使い心地を元にペット毛を吸い込んでくれるマシンをぺっぺっぺーと探してみました。

  • ペット用である
  • フィルター交換期間が長め
  • 使用してみてダメだった場合のダメージを軽減したいのでお値段控えめ

とういう最低限の上限から答えを出してみました。

「近くに置いてあった扇風機にも長毛猫の毛玉が付着していました」なんて夢のレビューもありましたよ。

かわいいかわいいネコちゃんですが、毛だらけトレードオフになるなんてむしろ地獄。

これからも毛玉取りジプシー続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました